がんリスクチェック 

がんの研究をしている「国立がん研究センター」の研究チームが、がんのリスクチェックページを公開しています。一度試してみませんか。

がんリスクチェックとは?

国立がん研究センター がん対策研究所では、過去20年にわたり日本人の生活習慣と、がんや他の疾患との関係について調査を続けてきています。当研究所では永年の調査を分析した結果をまとめ、さらに、どのような生活習慣が、がんや他の病気に繋がりやすく、また病気に罹りにくいのかを、一般の方にも分かりやすい形のコンテンツにまとめました。あなたやあなたの身近な人が健康的な生活を送るために、以下の各コンテンツであなたの生活習慣に潜むリスクをチェックしてみましょう。
ーがんリスクチェックページより引用 https://epi.ncc.go.jp/riskcheck/index.htmlー

 

がんのことが知りたい時、不安なときは

がん相談支援センターは、誰でも相談できる公共の無料相談窓口です。各地域のがん診療を行う病院にあります。でんわやメールでの問い合わせができるところもあります。お近くの窓口をご確認の上、ご相談ください。
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>【無料】選べる患者会”グループトーク”

【無料】選べる患者会”グループトーク”

グループトークは、カテゴリー別オンライン患者会です。患者さん本人と家族など近しい人が参加できます。各回ごとにカテゴリーが設定されていますので、自分の気になる会を選んで参加できます。

CTR IMG