このサイトは、みんなでつくる、がんと生きる日常生活を豊かにするコミュニティ Speakが運営するオンラインメディアです。

がんと生きる人のための正しい情報はもちろん、Speakコミュニティ内でやり取りされた情報、Speakコミュニティを支援してくれる様々な専門家からの情報をお届けします。

カテゴリの紹介

Speakについて

Speak(スピーク)では、がんの治療や経過観察中の日常生活に役立つ情報を主に掲載しています。身体と心のケアを中心に、使って便利なサービス情報など、みんなの日常生活を豊かにすることを目標にしています。

検索ビギナーさんへ まとめのページ

がんと生活について、検索を始めるならここからどうぞ。副作用はどんな感じ?みんなはどうしているの?どうしたら良いの?について根拠に基づき専門家がまとめ記事を書いています。また、相談場所や全国のサポートコミュニティ、参考書籍やお金の話など、最初に読むと全体がわかる、検索時間が短くなる記事を表示します。

先輩と専門家に聞いてみよう

先輩患者さんや医師・薬剤師・看護師などの専門家、サポートコミュニティやがん患者さんの家族など、がんと生きる人を支援する色々な人が皆さんの疑問や悩みにお答えします。みなさんからの質問も、こちらで受付しています。

くらしのヒント

食事や運動、見た目のケアや日常のスキンケア、心を整えるヒントなど、がんと生きる暮らしの中で、日常生活を豊かにするための情報をお届けします。

知りたい人が多かったページ

オンラインコミュニティSpeakの中で交わされたコミュニケーションや、勉強会や座談会の内容など、コミュニティ内の情報を積極的に発信して、みなさんに共有させていただきます。

 
 
このサイトについてのご質問は、こちらからどうぞ。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

Follow me!