はじめてのスピーク 3分でわかる解説ページ

このページでは、スピークをはじめて使う方へサイト全体の説明をしています。読み終わりまでの目安は約2分です。

1 スピークって?

このサイトは、がん患者さんたちのコミュニティSpeak(スピーク)のオンラインサイトです。

2 何がわかるの?

  1.  がん治療と副作用について、最初の検索をサポート
    まとめ記事や正しい情報へのリンクを整理。検索時間を1/3に減らします。
  2.  匿名で質問できるアンケート
    本音が聞けるアンケートを匿名で利用できます。一部アンケートは会員登録(無料)が必要です。
  3.  安心して話せる出会いとコミュニティ
    スピーク上でコミュニティに参加できます。心のなかのもやもやを吐き出す場所もあります。非公開コミュニティで事前登録(無料)が必要です。

がん治療と副作用について、最初の検索をサポート

はじめての方へ、病気についてはもちろんのこと、相談場所や全国のサポートコミュニティ、参考書籍やお金の話など、最初に読んでおいてほしい情報をお届けしています。

Speak

#スピーク がんと生きる日常生活をサポートする情報とコミュニティ…

匿名で質問できるアンケート

先輩患者さんや医師・薬剤師・看護師などの専門家、サポートコミュニティやがん患者さんの家族など、がんと生きる人を支援する色々な人が皆さんの疑問や悩みにお答えします。

Speak

体験してわかったこと、困ったこと、知りたいことを集めて答えるカテゴリーです。患者さん・医療者・周りの人たち・みんなのリア…

出会いとコミュニティ Coming Soon

事前登録で患者さん本人、家族、医療者などを登録して参加するコミュニティです。登録も参加もニックネームでOK。優しい気持ちも、嫌な気持ちもある時期です。気持ちと向き合うことや、先輩を見てなんとなく元気をもらえる、そんな場所です。

3 運営やプライバシーポリシーについて

Speak

#スピーク がんと生きる日常生活をサポートする情報とコミュニティ…

4 プロジェクトに関する資料

医療関係者の皆様へむけた資料に関する資料、社会的インパクト評価に関する資料はこちらで公開しています。インタビューや調査研究に関するご依頼や、資料請求フォームもこちらです。

4 お問い合わせ

>みんなで育てる がんと生きる日常生活を豊かにするコミュニティ「Speak 」

みんなで育てる がんと生きる日常生活を豊かにするコミュニティ「Speak 」

みんなが知りたいことと、聞いてみたいことをまとめて解決するコミュニティ。 がんと生きる人のための正しい情報へのアクセスをサポートし、支え合う仲間に出会えるつながりを提供します。

CTR IMG